RECRUITMENT POLICY採用ポリシー
採用メッセージMESSAGE
アールピーシーは自分の価値を高めるところです。
入社したら、あらゆる面で成長してほしいと思います。
技術面はもちろんですが、人間性や表現力、提案力、折衝力、管理力など、仕事に必要なスキルは数多くあります。
ひとつずつ、バランスよく身につけていってください。
多くの社員が、異業種もしくは実務未経験の段階で入社しています。
今は業界の知識がなくても「今あなたができる仕事」からはじめて、
遠回りでも一歩ずつ確実にキャリアを積んでいくことができるように、フォロー面談を重ねてサポートしています。
どこに出ても立派に通用するレベルまで到達するには、5年先、10年先への意識づけが大切です。
一人ひとりの思いをヒアリングして、それぞれの持ち味を生かせるように支援します。
共に高め合い、成長し続ける人を待っています。
求める人物像WHO WE NEED
約束を守る
- ・時間を守る、ルールを守る。
- ・報告、連絡、相談をする。
人とのつながりを大切にする
- ・コミュニケーション力がある。
- ・仕事の連携をスムーズに行う。
向上心を持ち続ける
- ・進歩し続ける技術を貪欲に吸収する。
- ・現状に満足せず、レベルアップを心がけて行動する。
自分の将来像を描く
- ・5年後、10年後の自分を意識している。
- ・そのために何をしたらよいか分析する。
- ・しなければならないことを地道にやり続ける。
自分の市場価値・商品価値を認識する
- ・社会が何を必要としているか敏感に感じとる。
- ・ひとつやり遂げたら、さらに気を引き締める。
- ・時代の変化や将来性の変化に対応する。
社員の評価についてEVALUATION POLICY
クライアントからの評価を重視
不公平なく適切に評価するために、クライアントからの評価を重要視して決定します。
評価制度は非常に難しく、多くの企業において、評価基準が明確でなかったり評価者の主観や好き嫌いが入るゆえに、わかりづらいものとなりがちです。そして本人が納得できない評価も生まれてしまいます。
その一方でIT業界では、実力に応じた対価がクライアントから支払われています。 システム開発のコンサルティングやマネージメントのように、クライアントと折衝する高度で責任の重い役割から、エンジニア、プログラマーまで、実力に応じた明確なランクづけがあり、これに基づいて対価が決まります。わかりやすく不公平のない評価と言えます。
クライアントからの評価は「日ごろプロジェクトで関係を密にしている外部」からの評価です。だからこそ、クライアントからの評価を重視することが公平な社員評価であり、社員本人の自信につながるものと考えています。
個人ベースで評価
昇給は社員それぞれ異なります。
実力を伸ばした場合には、それに見合った昇給で評価します。努力を怠り実力に進歩が見られない場合は、昇給しないこともあります。現状維持にならないように、毎年着実にレベルアップしていくことを求めています。